

病院費用

朝、目が覚めると夢が覚めた現実と静けさに切なくなるものの
クラウスが、ペタっと寄り添ってくれて、
少しずつ、気持ちも落ち着いてきています。

IMG_4578.jpg


暫くメールフォームを覗いて居なかったのですが
闘病記間に励ましのお言葉や、お悔やみのメッセージを下さった方々へ
心より感謝致します。
お返事できずすみません。ありがとうございます
お気持ちがとても励みになり、嬉しかったです。

今日は今まで貯めていた、札束のような診療費明細書を纏めました。
「悪性リンパ腫」発症から1年間の経緯と費用です。

当初、何も治療をしない場合2週間だか2ヶ月の命と宣言されました。
抗がん治療を行い、体調が悪く危なくなった時もありました。
その際には2頭飼いしていたため、クラちゃんの血を分けてもらって
なんとか持ちこたえる事もできました。
その後はステロイドと、自分で購入していたイムノゴールドSSというキノコのエキスが入った錠剤を
毎日飲ませた事で、免疫力を高め弱った体をサポートしてくれたのではと思います。
このイムノゴールド、評判が良く病院の待合室で待っていた際にも
他の患者さんのご主人が効いている、なんて話を耳にしました。
元々人間が飲むものですが、何錠まで飲ませて良いのかと会社へ問い合わせ
獣医師の方からメールを頂いて、後半は4錠づつ飲ませていました。
幸いムーフは人一倍イヤシい子だったので、ご飯にそのまま
薬や錠剤を入れても、バクバクと食べてくれ
お薬を飲ませる苦労は無かったです。
クラウスは、美味しい物に混ぜ込んでも察知してしまい苦労してます ^^;

延命治療で何処まで、QOLを高め苦しみの少ない生活を送れるか...
それぞれ思う事はあると思いますが、
この1年間という期間に、一時期は普段と変わらずの生活を送れ
楽しく過ごせた時間は、本当に掛け替えの無い時となりました。

同じく、リンパ腫になってしまった、または闘病生活を今も続けているという方は
少しでも情報が欲しいと思い、ここに記録を残します。
どうか1日も長く最愛の子と楽しい時を過ごせますように。
そして頑張って下さいね。

健康な子も、普段のスキンシップで、足や脇、そして首に
小さな痼りが無いか普段から気をつけてみてあげて下さい。

闘病生活中、辛くてコメント欄も閉じていましたが、
心配して覗いて下さったり、温かいメッセージ本当にありがとうございました

■2010.11.16
再診料:525円
血液検査:5,250円
X線検査:6,300円
病理組織検査:5,250円
合計:17,325円

■2010.11.20
抗がん剤:10,500円
制吐剤注射:315円
処方料:160円
点滴留置:2,700円
点滴:2,100円
内服薬(35)3,675円
内服薬(6):630円
Hills n/d缶(10):5,450円
合計:25,530円

■2010.11.27
抗がん剤:5,250円
再診料:525円
処方料:160円
点滴留置:2,700円
点滴:2,100円
院内生化学1項目:1,050円
内服薬(24.5):2,572円
内服薬(3):315円
合計:14,672円

■2010.12.04
抗がん治療:10,500円
再診料:525円
処方料:160円
点滴留置:2,700円
院内生科学1項目:1,050円
内服薬(10.5):1,102円
合計:16,037円

■2010.12.11
再診料:525円
処方料:160円
院内生化学1項目:1,050円
内服薬(14):1,470円
内服薬(14):1,470円
合計:4,675円

■2010.12.25
抗がん治療:10,500円
再診料:525円
処方料:160円
院内生化学1項目:1,050円
内服薬(21):2,205円
内服薬(21):2,205円
合計:16,645円

+ Read More

My Mmini City
ご訪問ありがとうございます☆

アクセスする度に 街が育っていきます。 画像を1日1回ポチッと 皆様のご協力お願いします♪
Profile

co.

Author:co.
管理人、coと書いて「コ.」申します。
カメラ片手にワン達とお散歩。
2コギのお散歩風景をブログに綴ってます。
colors(写真ブログ)
http://photo1004.blog129.fc2.com/




▼moof!(♀):2006.10.04~2011.11.28
出身地:兵庫県(Brilliant Farm)

好き:ディスク,ボール,散歩
嫌い:大きな音
性格:明るい,ヒト好き,食が..

とにかく、明るくいつもニコニコのムーフです。人がとても好きで誰にでも懐こく熱烈歓迎してくれます。運動神経が良くディスクやボール遊びが上手。


▼claus(♀):2006.11.28
出身地:北海道(Merry Farm)

好き:お散歩
嫌い:爪切り,掃除機
性格:優しい,ワンコ好き,控えめ

少し控えめで大人しいクラウス。小さな動物に対しても優しく、ワンコ同士ではムーフよりも社交的。ボール遊びは気まぐれで、基本お外が好き。

gremz
Banner
Cow dog2

Since :2006.12.12
Counter
pictlayer
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Birthday
New Entrie
Arcive
Link
このブログをリンクに追加する
