スポンサーサイト


また会う日まで

IMG_4582.jpg

今日は、悲しいお知らせ。
私が一人暮らしを始めてから、一緒に暮らしてきた
マーシャが永眠しました。
18年見守り続けてくれて、ありがとう。
最後の夜となった昨日、感謝の気持ちを伝えながら
喉を撫でてあげると、ゴロゴロ喉を鳴らし
時に目をしっかり合わせてくれ、最後の最後まで私に応えてくれました。

別れの時はいつも切なく悲しいものですが
部屋に居なくなった後の寂しさは、心にポッカリ穴が開いたような...
何とも言えない寂しさと悲しさ。
また、いつか会えるよね。
....そう願います。
18年間、本当にありがとう。
マーシャとは暫く、忙しいながらも精神的にゆったりとした時間を過ごしていました。
朝起きては、ミャァとお返事から始まり
日中は寝ているものの、夕方になるとベット下から出てきて
同じく時間を過ごし...
ご飯を共に食べる。
時にリビングで映画を見れば、いつの間にか横に来て寄り添っていたり
何気ない日常の、そんな毎日。

最後までトイレもしっかり自分の足で歩き
前日まで部屋の中を歩き、しっかりしていました。
ただ、その前日はいつもと違い
なぜかクラウスのベッドの上で暫く過ごしていました。
これは初めての事で、驚いたのですが
友達にクラちゃんにお別れを言っていたのでは?と言われました。
その後、お風呂場まで歩いていき、暫く戻って来ないので
見に行くと、お風呂マットの上で休んでいました。
これも、いつもと違う行動。
最後の前の日の、少し気になる行動でした。

15日の朝、私が起きた時にニャンといういつもの声が聞こえたのですが
ベッドから降りて見た時には、既に...
最後の声だったのでしょうね。

少し広くなった部屋は、なんだか寂しくて
まだ慣れないのです。

毎日の日常当然のように、そこに居て
そして生活していたのにポッカリと空いた場所。
寂しさを埋めるには、暫し時間が掛かりそうです。

昨年11月にムーフを亡くして1年。
再びその時の様子も重なってしまい、
空しさと切なさで苦しくて。

寂しくなるね。
でも、またいつか何処かで出会える事を願って
頑張るよ。

いつもありがとうマーシャ
関連記事
My Mmini City
ご訪問ありがとうございます☆

アクセスする度に 街が育っていきます。 画像を1日1回ポチッと 皆様のご協力お願いします♪
Profile

co.

Author:co.
管理人、coと書いて「コ.」申します。
カメラ片手にワン達とお散歩。
2コギのお散歩風景をブログに綴ってます。
colors(写真ブログ)
http://photo1004.blog129.fc2.com/




▼moof!(♀):2006.10.04~2011.11.28
出身地:兵庫県(Brilliant Farm)

好き:ディスク,ボール,散歩
嫌い:大きな音
性格:明るい,ヒト好き,食が..

とにかく、明るくいつもニコニコのムーフです。人がとても好きで誰にでも懐こく熱烈歓迎してくれます。運動神経が良くディスクやボール遊びが上手。


▼claus(♀):2006.11.28
出身地:北海道(Merry Farm)

好き:お散歩
嫌い:爪切り,掃除機
性格:優しい,ワンコ好き,控えめ

少し控えめで大人しいクラウス。小さな動物に対しても優しく、ワンコ同士ではムーフよりも社交的。ボール遊びは気まぐれで、基本お外が好き。

gremz
Banner
Cow dog2

Since :2006.12.12
Counter
pictlayer
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Birthday
New Entrie
Arcive
Link
このブログをリンクに追加する
